好きなモノを好きと言う

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第一回「散歩」

 

こんにちは!

リョウスケです、多くの方がはじめまして!

まずは馴染みの方ができることを目標にブログの更新をしたいと思います。

 

このブログで取り上げること

 昔からなんとなく好きで続けていることや最近気になっていて始めてみたいこと。そういった内容を取り上げていきます。少しずつリョウスケの趣向を把握して貰えれば嬉しいです!

 

 

では早速、第一回「散歩」

散歩とは、気晴らしや健康などのために、ぶらぶらと歩くことである

 私には、日中に限っていえば、仕事の都合で昼休み以外の自由時間がありません。そのため、昼休みを昼食と散歩の時間にしています。現在の仕事についたばかりの頃は、昼休みに同僚と世間話をしたり、スマホをいじったりしていました。同僚とコミュニケーションをとったり、スマホでニュースサイトをチェックしたり。そうした時間も大切だと思っての行動でしたが、続けるうちにストレスとなっていきました。昼休みのうち週2日程度を散歩に行くことにしてからは、自分一人になる時間が確保でき、義務感のように同僚と会話することがなくなり、それが解消したのです。

 また、休日に用事がないときは散歩にでかけます。お気に入りの店、お気に入りの公園、そうした場所を決めていて、そこにでかけます。同じような、でも異なる道を目的なく歩くことで新たな発見がある。みたいなことを言いたい気持ちもありますが、そんなことはあんまりないですね。

 

寒い時、散歩したくなくなる問題

 私はいやです。元気になれません。身が縮こまります。でも、散歩行きたいです。暖かい日差しを浴びて、気持ちもカラダもぽっかぽかを目指したいです。プロ散歩家の方々は、競歩のようにエネルギーを使いあったまるのかもしれませんが、私はなかなかそれができません。そのため、ヒートテックなどの機能性インナーなどを着こみ出かけます。なんなら重ね着します。

 そんな私ですが、縮こめると気分転換にならない、と思っています。背筋を伸ばし、お腹に力をいれながらあるかないと楽しくなりません。わかってはいるんです。わかってはいるので解決できるはずなんですけどね。

 

 

(初めてのブログは書くことないし、書き方分からないし正直難しかったです。)

終わり